事業内容
企業研修
企業研修全体像
■企業研修に求められるもの
「ナレッジ」×「スキル」×「経験」×「考え方」
書店を見ると営業に関する様々な本があります。営業の成功体験から発せられる言葉の数々は、どれも説得力があります。
しかし、書籍を参考にしても、上手くいく人といかない人がいるのは何故でしょう?
上図は、営業力の向上を図にしたものになります。
企業研修は主にナレッジやスキルを教えるものが多いと思います。
「営業プロセス研修」、「課題解決型営業講座」など、当社も実際に行っております。
しかし、「ナレッジ」や「スキル」を理解しただけでは、営業力は向上しません。理解したものを実践し習熟して初めて営業力は向上します。
また、「ナレッジ」と「スキル」だけでも営業力は向上しません。
「経験」から積み重ねられた人間力と営業に対する「考え方」(マインド)も営業力の向上には影響を与えます。
書籍を参考にしても、上手くいく人いかない人がいるのは、人間力とマインドが人によって違うからだと考えます。
では、企業研修では、どのように「経験」と「ナレッジ」を共有すれば良いのでしょうか?
当社は、企業研修だからこそ出来る事があると思っております。
企業は個の集合体です。個は様々な成功体験や失敗体験を持っています。そして、同じ「考え方」のもとで企業活動を行っています。
企業が持つパワーは、「ナレッジ」「スキル」「経験」「考え方」すべてを、可視化し組織で共有することによって、大きなものになると考えます。
当社は、個の営業力だけではなく組織の営業力を向上させる企業研修を目指して、営業力で企業の競争優位を確立致します。