11月16日開催セミナーのお知らせ
これ以上研修費用を無駄にさせません!
中小企業の大きな悩みベスト3は何でしょうか?
- 売上UP
- 資金繰り
- 人に関わる事(採用・教育・マネジメント)
中小企業の経営者は、安定と成長の間で、3つの課題に真剣に取り組んでいます。
私達は、成長や安定の為にと、「研修」に資源を投入する経営者を見てきました。
そして、自分達が経営をする立場になった時、気づかされることがたくさんありました。
今回セミナー講師を担当する2名は、今まで多くの研修を行ってきました。
ストロングポイント株式会社
取締役副社長 吉田耕太
前職は監査法人トーマツのグループ会社であるトーマツイノベーション㈱に所属。
中堅中小企業約500社に対してコンサルティングを実施した経験を有する。
その中で、幹部や中堅若手社員の育成に携わり、人の育つしくみづくりを手がけてきた。
また、定額制社員研修を名古屋・大阪に展開し、その後、東京支社長を歴任した。
株式会社セールスカレッジ
代表取締役社長 森田光一
前職は営業分野のコンサルティング会社に所属。
MicrosoftやIntel等の大手外資系ベンダー営業支援プロジェクトに関わる。
また、年間200件以上のOJTを行う中で、売れる営業マンと売れない営業マンを分析。
その中で確立したメソッドを元に、現在は教育事業を立ち上げる。
実際に私達が中小企業の経営者になった時、研修に費用を投入する大変さや成果が出なかった時の悔しさを肌で感じました。
研修講師と経営者、両方のの視点から伝えられる事を企画したのが、今回のセミナーになります。
【今回のセミナーに参加頂きたい方】
- 研修に費用を投じているけど、成果に満足していない
- 今後の事業成長の為には、人を育てる事が重要だ
- 人は何によって成長するのか?原理原則が知りたい
- 経営者は売れるのになぜ部下は売れないのか知りたい
セミナーは2部制になっております。
第1部は、「効果的に人が育つ仕組みとは?」です。
研修を行っても、何故人が育たないのか?という根本的な問いに対して、理解を深めていく講座となっております。
第2部は、「営業研修が役にたたない理由」です。
実務的な視点から、何故営業研修を行っても成果が出ないのか?についてお話をさせて頂きます。「顧客心理プロセス」という心理学を元にしたメソッドを元に、営業研修の実態と今後の営業研修に求められるものについての講座となっております。
両セミナーとも明日から使える内容満載の講座となっておりますので、是非ご参加頂ければと思います。
【セミナー概要】
場所:東京都港区虎ノ門2丁目7-10 虎ノ門ニューファッションビル2階
日時:2016年11月16日 17:00~19:00(各1時間)
定員数:20名
参加費用:5000円