第2回セールカレッジのご案内

【先着25名 交流会付き】第2回セールスカレッジ講演会 
「経営理念で売上は増えるのか?」

皆さんは勤めている会社の経営理念をご存知ですか?また、経営者の皆さんは社員の方々に御社の経営理念は浸透していると思いますか?
自信を持って「Yes」と言える方は少ないのではないでしょうか。
そもそも経営理念は必要なのでしょうか?

今回は「経営理念と売上の関連性」をテーマにトークセッションを行います。パネリストとして経営理念を大切にされている企業様を代表して、株式会社サンリオのエグゼクティブである山口英雄様とアチーブメント株式会社のトップセールスマンである坂倉央樹様をお招き致します。
お二人に経営理念について突っ込んだお話をお聞きすることにより、経営理念を浸透させることで売上は上がるのかについて議論していきたいと思います。
当日は、質問コーナーもありますので、ぜひ積極的なご参加をお待ちしております。

【講演会概要】
日程:1月27日(水)18:30~
場所:シースリーインデックス株式会社
東京都港区虎ノ門2丁目7-10 虎の門ニューファッションビル2F
会場:18:00
講演会:18:30~20:00
交流会:20:00~21:00
参加費:3,000円

【パネリストご紹介】
株式会社サンリオ 山口英雄様
1976年サンリオ入社、2012年執行役員広報IR室長、2015年エグゼクティブアドバイザー就任。現在の業務は、サンリオ財務運用、年金基金運用担当理事。サンリオのコーポレートフィロソフィーとビジネスモデルに精通しており、経常利益200億円企業の組織を、社長の参謀役として見守っている。今年の目標は「人を楽しませて、元気にする経営者」になる事。自分の可能性を探す旅はまだまだ終わらないと話される笑顔がとても印象的な方です。

アチーブメント株式会社 坂倉央樹様
2007年アチーブメント入社。入社9年目でトップセールスマン。最初の3年間の苦労を乗り越え、アチーブメントの考え方を実践する事により、飛躍的に営業成績を向上させ、トップ営業マンとなる。仕事人間にありがちな、「家族を大切にできない」という悩みも全くなく、ノンストレスで営業トップを維持する事は、アチーブメントの「選択理論」という考え方の実践によるものだと語る。アチーブメントは「上司に相談する事(感情的な質問や愚痴、不満)が少ない」そうで、その本質は「問題を解決するプロセス」を社員が持っているからだと答える、その落ち着いた雰囲気が魅力的な方です。

【スケジュール】
18:00 会場
18:30 講演開始
18:30~19:30 トークセッション(モデレーターからの質問)
19:30~20:00 質問コーナー
20:00~21:00 交流会