昨日はセールスカレッジ第1回目の講演会でした。
お集まりいただいた方々、お忙しい中ありがとうございました。
第1回目の講演会で反省点もたくさんありますが、皆様の積極的な参加のおかげで楽しく行う事が出来ました。
「お客様に感激を与える方法」が皆様の意見であんなに可視化される工程は、とても興味深かったです。
次回は1月に行う予定です。
株式会社サンリオの山口英雄さんをお迎えして、経営理念とビジネスモデルについて、意見交換会をメインとした内容を企画しております。
次回のご参加も宜しくお願い致します。

【セールスカレッジ講演会の趣旨】
コンセプト:営業の百科事典
ミッション:日本経済を営業で活性化する

セールスカレッジの講演会は、基本的に参加型の講演会を目指しております。普段の講演会は良い話を聞いて終わるというパターンが多いと思いますが、「営業」を主戦とする我々の講演会では、その後の「質問」にこそ本質があると考えております。
「質問」をすることで「気づき」が生まれ、新しい「成長の機会」を創造する。
様々な質問の中で営業に関わる「原理原則」が発見されて、それが「百科事典」となり、日本経済の活性化につながるというストーリーを描いております(笑)
参加者の方に何か一つでも価値のある「気づき」を与えれる講演会を目指していきます。